World of Warcraftの黒岩鯖にての 牛WARの日記です。 Guild HARAKIRIにお世話になっております。
プロフィール

突撃

Author:突撃
World of Warcraftの黒岩鯖 牛WARの日記です
Guild HARAKIRIにお世話になっています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 TBCの功罪


TBCが入ってからふと気が付いたらもう2カ月以上経過しましたねー。
TBCが入った時は、これ鍵全部揃えるの半年ぐらいかかるんじゃね?
とか思いましたが、なんとかあと1カ所のrepを500稼げば
karazan含め25man以外の鍵は全て揃うところまで来ました。
全部揃ったらHeroicを適当に回りつつギルドのみんなの鍵取りでも
手伝って回ろうかなーと思ってます。

TBCですが、考えるに功罪半々な気がする。
良いところは、WoW自体に飽きが来始めていた古参のプレイヤーの
方に新たな目標を与えてやる気を出させた所でしょうか。

その一方、鍵の所持不所持やレベル差などいろいろな縛りが増えた
事により、気軽に遊んで居るプレイヤーと有る程度頑張ってる
プレイヤーとの格差ができてしまい、今まで一緒に遊べて居た人と
遊べなくなってしまったり、その結果引退してしまったりログインしなく
なってしまったりした方がかなり見受けられ寂しい限りです。

まず69以下か70かでの入れる場所の制限(フライマウント縛り)
そしてkarazanやheroicなどの鍵の有無による制限
もちろんレベル自体の適性制限もあります。

レイドなども40上限で人数を埋めるべく各団体苦労されていたものが
25上限となり1ギルドで賄えるような人数で済むこととなった事から
統廃合分散集合離脱が繰り返されもはやどうなっているのか
誰にも良く分からないような状態となっている気がします。

また、各インスタンスが回転の良い比較的短時間で回れる物が多く、
ボスの数も少なめの事などから有る程度回れば揃えるものは
揃ってしまうことから飽きが早い気がします。
repをrevまであげちゃえばもういいやーみたいな。

その割に以前のような適当編成では楽しめず、有る程度考えられた
編成でないときつい所が多いんですよね。
バランスの取れたグループでしかも各クラス全員がちゃんと役割を万全に果たせないとwipeみたいな。
へっぽこwarには厳しいご時世です。
クラス自体のバランスも大きく変わり、そのせいでやる気の無くなった人なども見受けられます。
タレントも有る程度PvE仕様が求められるし。

時間が経てばいつかは解決する問題なのかなーとも思いますが
仲良くなった方がその過程で居なくなってしまったりするのは寂しすぎます。
どうにかならないかなー。






ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄30 05:14 カテゴリー:WoW日記 comment(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 突撃となりの晩ご飯. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
