World of Warcraftの黒岩鯖にての 牛WARの日記です。 Guild HARAKIRIにお世話になっております。
プロフィール

突撃

Author:突撃
World of Warcraftの黒岩鯖 牛WARの日記です
Guild HARAKIRIにお世話になっています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 自己紹介かねて、某所よりの加筆修正


MMOにはまってもう何年になるだろう。
こんなに続く趣味になるとは夢にも思ってもみなかった。

パソコン自体はかなり以前からもってて、PC9801mk2FRが最初だった。
その前から友達の家でハイドライドとかテープで
ピーヒャラいわせながらやってたんだけど。
大戦略とか三国志とか、RPGをやるためだけに買ったゲーム専用マシンでした。
ちなみにエロゲは今まで友達に借りたランス?っていうやつやったきりです、信じてww

その後PC98doっていう迷機や9821シリーズを何台か乗り換えて、マザボの交換で12万立ち上げFD一枚5000円とかあほくさい修理料金に呆れて自作DosVを始めました。
まあ、12万は糞味噌に文句つけてタダにさせたんだけどねーw当時のNECの人ごめんよw

で、ぽちぽちゲームやべっこあめという糞プロパでネットやったり勢いで作ったウィルスやハッキングツール配布HPで気が付いたら50万ヒットしたり馬鹿ばっかやってたんですが、ある時リア友のまさやんっていうやつに凄いゲームが出るっ!って誘われてディアブロを買って始めました。
もうね、一通りオフ解いた後はPKPKPKひたすらPKしてたのかな。
多分当時ナンバー1嫌われてた某超腐れギルド
に入ってました。

その後、UOが出る出るってかなり噂になって
超期待して発売と同時に買って始めてみたんだけど、英語の壁は厳しくてすぐやめました。
で、またぞろディアブロでPKばかりしてたんですが、またまた悪友?のまさやんがUO買ったみたいで、UOやろーぜって誘いかけてきた。

で、二人で待ち合わせてUOパシ鯖トリンシックにログイン!
相変わらず操作よくわかんなくてとりあえず二人でお約束?のちんこー!とか下品な言葉ばかり発言しまくってゲラゲラしてましたw

そこで今現在のギルドメイトNuenueやZurogと出会ったのでした。
入ってたのは数々の有名人を排出する腐れPKギルドで、
Nuenueは俺の入ってた戦闘小隊の小隊長でした。
そのころから彼はひどくエロかったですw
粘着ストーカーがその後のゲームにも発生するくらい
嫌われギルドだったなー。

あのころはもうね、世の中こんな面白いものあるのかって感じで電話代6万とかにも負けず狂ってました。あの頃UOやってたひとで、今までで最高のMMOって何?って言えば殆どUOっていうんじゃないかな。

で、パシから大和が出来て移住したのちT2Aが出たあと家建てたりしつつPKFPK狩りなどに精を出してたんですが、だんだんとやることがなくなってきたときにEQが発売するぞーって情報が!

さてEQですが、始めて情報みたときの衝撃は
なんじゃこりゃ~~~!!すげ~~~!
って感じでした。
自分の中でこんなゲームあったらいいなーって
妄想してたゲームがなんとそのまんま目の前に
ありました。

当時UOの某ギルドにいたわけなんですが、なんだかもう目標を見失っていたこともあり移住を決意しました。
当時の某ギルドのメンバーの移住者数名と一緒に発売日を心待ちにし、発売と同時に開始しました。
Cazic鯖でハンドルそのまんまの名前のWIZやってたんですが、レベル12で挫折w その次に戦士か
PALやりたくなり、後で作り直すつもりでどっちがいいかなーとお試しでふざけたTVでならピーっと入るような名前のキャラ作って遊んでたんですが、そのまま作り直すのめんどくさくなって
すくすくと気が付いたらカンストしてました。

まあのちのちええかげん恥ずかしくなって自己申告でだけどGMに言ったら警告つきの改名くらったわけですがw

EQは一言で言ってニート生産マシーンだったとおもう。もうね、睡眠時間2時間で会社行ったりしょっちゅうだったし、回りの知り合いにも会社辞めてプーになったりした奴どんだけいたかw
俺よく会社首ならずにすんだなーと未だに思う。
ゲーム内必須のアイテム取るのに19時間連続狩り
したり、狩場に移動するのに数時間
狩場についてからまた数時間狩りとかザラだったし。時間的に一番はまったのはEQだろうなー。

その後DAoCやFF11やGNOやEQ2JEとかいろいろ経て
今に至ってるわけなんだけど、未だに続いてるのはUOとEQの頃の友達だけだなー。

リアルの友達も大事だけど、俺に取っては今まで
いろんなゲームで出会った友達も全く同じ位
大事な友達です。
もう長い人になると10年ぐらい付き合ってるし。
いつか全員集まって鍋でもかこみたいねーw

よくぞこんなわがままな短気な俺と友達になってくれたなーといつも感謝してます。
今友達の人も、これから出会って友達になる人も大切にしたいと心から思います。
みんなこれからもよろしくねーw
スポンサーサイト





ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄01⁄17 19:00 カテゴリー:WoW日記 comment(6)











コメント



最初に見つけた人には
何かプレゼントー!
(2007/01/17 19:22) URL | 突撃[ 編集]


何かくれ!!
(2007/01/18 09:20) URL | scar[ 編集]


oh みつかっちゃった!
(2007/01/18 16:34) URL | 突撃[ 編集]


みつけたあ~
(2007/01/18 16:39) URL | りつか[ 編集]


どうやら、かなり遅れて発見
(2007/01/26 19:57) URL | Tawnia[ 編集]


おほほほほ
Tawさん最近ご一緒してないっすねー。
お元気してますか?
今度一緒にインスタンスいきましょー!
(2007/01/27 10:15) URL | 突撃[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Copyright © 2017 突撃となりの晩ご飯. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
