World of Warcraftの黒岩鯖にての 牛WARの日記です。 Guild HARAKIRIにお世話になっております。
プロフィール

突撃

Author:突撃
World of Warcraftの黒岩鯖 牛WARの日記です
Guild HARAKIRIにお世話になっています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


過去ログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 World of Warcraft PTR Patch 2.0.12


-------------------------------------------------------------------------------
- World of Warcraft PTR Patch 2.0.12
--------------------------------------------------------------------------------

The latest patch notes can always be found at
http://www.worldofwarcraft.com/patchnotes/test-realm-patchnotes.html


Mac
- Improved memory usage and stability under Mac OS X 10.4.9 using
multi-threaded OpenGL

Bug Fixes

- Attempting to turn in a guild charter with a signature from a
player that formed his own guild will no longer result in an
inappropriate error message.
- Using the customer support "Auto-Unstuck" will now trigger the
one-hour cooldown on the player's hearthstone.
- Arenas
Players will no longer be able to see their opponents in the Combat
Log of an Arena match-up before the game starts.
- Battlegrounds
Eye of the Storm: Players should no longer be able to exit the
bubble before the match starts.
- Mechanar
The gate at the top of the elevator in Mechanar will now remain open
while attempting the gauntlet and after Pathaleon the Calculator is
killed.
- Caverns of Time: Old Hillsbrad
The Escape from Durnholde event will no longer break during the
church part of the encounter.
- Various localization fixes have been applied.


MechanarのBugやっと直るっぽいですね。




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄30 12:34 カテゴリー:WoW日記 comment(0)







 TBCの功罪


TBCが入ってからふと気が付いたらもう2カ月以上経過しましたねー。
TBCが入った時は、これ鍵全部揃えるの半年ぐらいかかるんじゃね?
とか思いましたが、なんとかあと1カ所のrepを500稼げば
karazan含め25man以外の鍵は全て揃うところまで来ました。
全部揃ったらHeroicを適当に回りつつギルドのみんなの鍵取りでも
手伝って回ろうかなーと思ってます。

TBCですが、考えるに功罪半々な気がする。
良いところは、WoW自体に飽きが来始めていた古参のプレイヤーの
方に新たな目標を与えてやる気を出させた所でしょうか。

その一方、鍵の所持不所持やレベル差などいろいろな縛りが増えた
事により、気軽に遊んで居るプレイヤーと有る程度頑張ってる
プレイヤーとの格差ができてしまい、今まで一緒に遊べて居た人と
遊べなくなってしまったり、その結果引退してしまったりログインしなく
なってしまったりした方がかなり見受けられ寂しい限りです。

まず69以下か70かでの入れる場所の制限(フライマウント縛り)
そしてkarazanやheroicなどの鍵の有無による制限
もちろんレベル自体の適性制限もあります。

レイドなども40上限で人数を埋めるべく各団体苦労されていたものが
25上限となり1ギルドで賄えるような人数で済むこととなった事から
統廃合分散集合離脱が繰り返されもはやどうなっているのか
誰にも良く分からないような状態となっている気がします。

また、各インスタンスが回転の良い比較的短時間で回れる物が多く、
ボスの数も少なめの事などから有る程度回れば揃えるものは
揃ってしまうことから飽きが早い気がします。
repをrevまであげちゃえばもういいやーみたいな。

その割に以前のような適当編成では楽しめず、有る程度考えられた
編成でないときつい所が多いんですよね。
バランスの取れたグループでしかも各クラス全員がちゃんと役割を万全に果たせないとwipeみたいな。
へっぽこwarには厳しいご時世です。
クラス自体のバランスも大きく変わり、そのせいでやる気の無くなった人なども見受けられます。
タレントも有る程度PvE仕様が求められるし。

時間が経てばいつかは解決する問題なのかなーとも思いますが
仲良くなった方がその過程で居なくなってしまったりするのは寂しすぎます。
どうにかならないかなー。






ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄30 05:14 カテゴリー:WoW日記 comment(0)







 リンク追加


リンク先に追加させていただいたfeenal様の
diary. http://feenal.exblog.jp/
俺Wiki http://www28.atwiki.jp/feenal/
様ですが、かなり凄いサイトで以前からRomって色々参考にさせて頂いてたサイトです。
私のBlogもこういうサイトにしたいのですが、英語スキルが..。
特に俺wikiのレイド攻略翻訳情報は必読かも。
Karazanまた逝きたいなー。

最近発見したお役立ち系リンク
http://www.wowwiki.com/Faction
各rep解説、上げ方なども。

http://www.wowwiki.com/Enchantments_by_slot
各スロット毎のエンチャントリスト
いい装備取ったとき、あれ?ここってどんなENCつけれたっけ?とかの時見ると幸せになるかも。

http://www.wowwiki.com/Instance#Outland
各インスタンス解説






ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄24 17:45 カテゴリー:WoW日記 comment(0)







 さよならZG


20070322-004654.jpg


MNHの企画で久々にZGいってきました。
TBC前はパンサーの壁がなかなか越えれずに時間切れでよく終わったものでしたが、さすが70だとボスが可哀想になる位の勢いで死んでいきました。
WoWでのレイドでは今までメインとなって楽しませてくれたゾーンなだけに、感慨深いものがありました。
目をつぶれば俺がMTやってヘマこいた時の思い出が走馬燈のようにw
今となっては良い思いですが。
もう多分だけど行くことは無いと思うけど、楽しませてくれてありがとうZG!





ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄23 11:42 カテゴリー:WoW日記 comment(3)







 煮え煮えぐらぐら


最近、凄く煮え煮えぐらぐら鬱々中です。
全部放り出してどこかへ消えたくなっている。
WoWでかなり平和だった周囲にいろんな動きが。

「お前は何でも悪く考え過ぎなんだよー。」
「たかがゲームに真剣になりすぎ」

ええ、かなり真剣に考えてゲームやってます。
オタクですか?キモイですか?好きに言ってくださいな。
酒も博打もやりません。
ちゃんと良い会社入って真面目に働いてる、誰にも文句は言わせません。
やるからにはできるだけ頑張りたいです。
楽しみたいです。

ただただ願うのみです。
表面上はにこやかに、裏では鬼の顔しているひとが居ないことを。
腹がたったら腹がたったと我慢せず素直に言ってくれ、嬉しいなら嬉しいと喜んでくれる人が多いことを。
思ったことを素直に言ってくれる人が多いことを。
誰もが駆け引きをせず裏読みをせず勢力争いをせずただただ毎日楽しく遊べる日が戻って来ることを。

TBC入らなきゃよかったかもな。





ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄11 00:16 カテゴリー:WoW日記 comment(6)







 Make Love, Not Warcraft japan


http://stage6.divx.com/members/92273/videos/1023331

サウスパーク
日本語字幕付き始めて見た!
こういう意味のことしゃべってたのね。




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄09 08:37 カテゴリー:WoW日記 comment(2)







 なかなか面白いページが実装


なかなか面白いものが実装されてる
まだβだけど、公式系サイト。
http://armory.worldofwarcraft.com/
このページなんだけど、ギルド名とかキャラ名でいろいろ検索できるぽい。
しかも、キャラで検索かけるとそのキャラの現在の装備とか丸見え。タレントの振りからプロフェッションのスキル値まで..。

今の俺のメインキャラ
http://armory.worldofwarcraft.com/?#character-sheet.xml?r=Blackrock&n=Totugeki
こんな感じです。
ソロ狩り用の装備つけてるときだなーこれ。
どのタイミングで更新されるんだろう。
ブログのプロフィールとかにうまくリンクできないかなーこれ。
ちなみにファイアフォックスだとエラー吐いてみえなかったので、IEで開いたらみえました。




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:World of Warcraft
2007⁄03⁄01 13:20 カテゴリー:WoW日記 comment(3)









| HOME |


Copyright © 2007 突撃となりの晩ご飯. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
